大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

新春OJBスクール(2)

2012年01月16日 | OJB
16年間OJBに在籍した。

思い返すと、入会以来OJBスクールだけは欠かさず出席している。
過去の講師の先生方は、というと(以下、敬称略)

第30年度 はら たいら(30周年)
第31年度 春山 茂雄
第32年度 樋口 廣太郎
第33年度 大前 研一
第34年度 山本 寛斉
第35年度 米永 邦雄(35周年)
第36年度 市田 ひろみ
第37年度 福島 敦子
第38年度 ジョン ギャスライト
第39年度 堀井 学
第40年度 森 英恵(40周年)
第41年度 つボイ ノリオ
第42年度 松木 安太郎
第43年度 森永 卓郎
第44年度 ピーター フランクル
第45年度 毛利 衛(45周年)
第46年度 草野 仁(今年)

著名な方々が並ぶ。
(講師料はいくらだったか。もう記憶にない。)


余談。
今年は初めて講師ご退場の際、花道の両脇から聴衆の「握手攻め」があった。

その中に私の母親がいた。
と、翌日知った。

たまたま花道脇の「ラッキー席」に座っていたらしい。
「ファンですー」と言って手を差しのべたら、草野さんは
にっこり笑って握手してくれたと。

その手はあたたかく、すごく肉厚だったと、喜々として母は語った。

ありがとう草野さん。
ありがとう松本会長。


---------------------------------------------------------------------
~あなたの街の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店~
(有)林文香堂 http://h-bunkoudou.com
お気軽にメールください⇒こちらからどうぞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春OJBスクール | トップ | 屏風の仕立て直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OJB」カテゴリの最新記事