大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

平成31年度の終わり

2019年03月30日 | 日記
仕事は峠を越えて、ゆるやかに平成31年度が終わる。

時間ができたため、今週は人とじっくり話をする機会がいくつか得られた。

貴重な時間。ありがとうございました。

視力をほぼ失った同級生

新規得意先の若い担当者

納入先の農家のおやっさん

引退を考えている独り親方

入院しているひと

居酒屋の大将

年齢も境遇も、置かれている状態は様々。とりあえず健康体である自分を
ありがたいことだと思わずにはいられない。(不健康な部分はもちろんあるが)

同時に、Eメールをはじめ通信手段が発達した現代であるが
やはり面と向かっての会話は貴重な「ライブだからこそ得られるもの」だ。

接触頻度とその内容の濃さは重要である
と、あらためて思う。

無論、会いたくても会えない物理的に離れた人とのEメールは
それはそれで貴重であることは言うまでもない。

週明け、新しい元号が発表される。

次のステージへの幕開け。その前奏曲ととらえたい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと足早くお花見気分 | トップ | 新元号は「令和」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事