大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

新元号は「令和」

2019年04月01日 | 日記
新元号が「令和」と発表された。
菅官房長官の会見が11時半頃と聞いていた。

その時間は岐阜市内を走ってたのでコンビニの駐車場に入って、
流れていたアジカンをNHKに切り替えてライブで見た。



となりのアクアに乗ったおっさんも同じことをしていた。
近くのレクサスの若者も、だ。

「令」をどう書いたらいいのか。
さっきボールペンで書いてみたが、点にカタカナの「マ」、もしくはいがんだ「2」になってしまう。
正しい美しい書き方を学ばねば、と思った。

とにかく。

新時代が平和でありますように。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成31年度の終わり | トップ | 「令」をどう書くか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事