大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

ひと足早くお花見気分

2019年03月28日 | うれしい
テレビニュースによると今日、津市で桜の開花宣言があった。
今年も東海三県に桜前線が到達したことになる。

ご当地大垣もあちこちで咲きはじめた。週末あたりはかなり見頃になるかも。

仕事でお伺いした市内のお客様宅。敷地が広く、お庭も広い。

そこに、見事に満開になり、早くも花びらを風に舞わせている一本の桜があった。



ご主人によると、有名な根尾の淡墨桜と同じ種類らしい。

花びらがはらはらと宙を舞うころの桜がいちばん美しいと思う。

この家は庭で花見ができるので、とってもうらやましく思った。

ひと足早く、ひとり、お花見気分を味わうことができて
ちょっとしあわせでした~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジカン TOUR2019... | トップ | 平成31年度の終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うれしい」カテゴリの最新記事