お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

加工 Ⅲ

2008-08-28 | Weblog

☆彡 トンボ枠加工 ☆彡


<

阿蘇ん浮雲さんが 飾り枠や切抜き加工の
作成手順を丁寧に紹介してくださってたので
いろいろ作ってみました。    
バックグラウンドの画像は 優しい色の
「ほたるぶくろ」です

<




今回は トンボ枠切抜きばかりですが ちょっと工夫も・・・

オンマウス → クリック → ダブルクリック → マウスアウト で5枚です

 夾竹桃  花虎の尾  ゆり

 オクラの花  ツユ草

<

<


〘 non_non様のソースをお借りしました 〙






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (suitopi)
2008-08-28 20:33:51
tomo mamaさま!

またまた素敵な編集ですね。

阿蘇ん浮雲さんの所を覗いてみましたが、丁寧に説明されているようですね。私でも分かるでしょうか。

早速取り入れて編集されるtomo mamaさん!やっぱり凄いで~す。
返信する
おはようございます (tomo_,mama)
2008-08-29 06:45:22
suitopi様
雷と雨で 目が覚めました 凄かったですね
PCは大丈夫でしたか?
昨日は1日 予定がなかったので 切り抜きをいろいろ試してみました
写真選びに でしたが 1個できると次々 でした
浮雲さんは、心の広い方ですね 勉強させていただいています
suitopiさん 大丈夫出来ますよ
試してみられると面白いで~す
何しろ遊び大好きなtomo_mamaで、娘が笑っていました
次回も加工を・・・と思っています
ご訪問有り難うございました
返信する
トンボ枠 (oosaka)
2008-08-29 08:50:44
枠に入ったお花は いきいきとして見えますね
おはようございます
朝方の大雨にはびっくりしましたが 今は

時間がかかりそうな加工を、楽しそうにtryされて
こちらまで ルンルン になりました
開けてみるのが楽しみです
次の加工を待ってま~す 
返信する
こんにちは~ (tomo_mama)
2008-08-29 11:56:58
oosaka様
早朝の雷雨で 目が覚めました 各地で被害が出ているようですね
お気の毒です

午後からPCとプリンターは外泊 なので・・・
Vistaに繋ぎました 普段はXPです
モバイルなので 指の感覚が違います

昨日は じっくり加工の勉強でした
楽しかったですよ~
お花のイメージが変わりますね
ご訪問 有難うございました ごきげんよう

返信する
来年はオクラを・・ (maro)
2008-08-30 00:23:13
地震、雷、火事・・・
今朝4時ごろ雷鳴で目を覚まし、窓からのぞくと久しぶりに大きな稲妻を見ました。
子供の頃、怖いながらもなぜか興奮している自分を思い出しました。
オクラの花はきれいですね。
来年はオクラを植えて花と実を楽しもうと思っています。
返信する
おはようございます (tomo_mama)
2008-08-30 06:51:53
maro様
連日の雷雨
いつもは熟睡ですが 目が覚めました
広いお空で運動会?
「お臍かくして・・」と祖母から言われたことを、思い出します

オクラは 育てやすいそうですよ
妹の所では 食べきれないほど採れたそうです

我が家は「王家の豆」をつくってみますね

今日も のようです 怖いからPCの電源はOFFに
ご訪問有難うございました
返信する

コメントを投稿