お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

映画鑑賞&散歩

2014-07-20 | 映画

連日の暑さから逃げ出したくなり、映画を観に行きました。(7月13日)

映画館へ行くのは、数年ぶりのことでしたから 上映場所を調べ
人気の韓国映画 【 怪しい少女 】 にしました。

シム・ウンギョンとナ・ムニが二人一役を演ずる心温まるファンタジー
70歳の老女が突然20歳の自分に若返ってしまたことから巻き起こる騒動を
笑いと感動で盛り上げていくストーリーでした。笑えて泣ける老若入れ替わりの
物語ですが、韓国映画の過剰(?)な表現! 笑わせてホロリとさせ、
ちょっとせつなくて爽快な気分にさせてくれました。
館内での写真は撮れなかったので、始まる前のスクリーンです(まずかったでしょうか・・・)

109シネマズMM横浜


子供向映画の宣伝? アンパンマン


冷房が効きすぎて、ブルブル~ 避暑気分のつもりがとんでもない2時間余りでした~
終わって、暖かいラーメンでぽかぽかになり桜木町駅までお散歩

植え込みの花壇 何メートル続いていたでしょうか 癒されますね




横浜美術館


美術館前で水遊びのお子さん


ランドマークプラザとクィーンズタワーとの間にあるオブジェ


通称ヨーヨー広場にモクモク湧く雲 ワクワクした気持ち 
横浜の前途洋々とした発展を願って作られた作品
見る方向により目が回りそうになりました。 高さ17メートルもあるそうです。

材料不足で少し前の写真をUPしました。 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (shin)
2014-07-20 09:47:09
映画を見に行かれたのですね。
私など、もう20年以上見に行った事が無いです。
それに見たいと思う映画も少なくなって来ましたしね。
今は、TVで見るか、たまにレンタルビデオで見るくらいでしょうか・・。
横浜美術館の建物も素敵ですが、美術館前で水遊びができるって素敵ですよね。
最後のオブジェ、見ていても目が回りそうです~・・(笑)
返信する
こんにちは。 ()
2014-07-20 17:51:44
毎日、暑いですね。
私も映画館で映画を見ることは、もう何十年もないように思います。
私は冷房も苦手ですから、冷房がききすぎるのは困りますね。
オブジェ、変わった形ですね!
返信する
おはようございます (すみれ)
2014-07-21 08:43:51
shin様
皆さんは、もっと映画を観に行ってらっしゃるかと思いました
>もう20年以上見に行った事が無いです。
そうだったのですね
少し待てばテレビで見られますものね
私はTVを見る暇がないものだからあまり見ません
今は、BSの昭和偉人伝を楽しみにしている程度です
実は、先週金曜日朝ドラ(NHK)を何気なく見ていると
「愛の讃歌」が聞こえ
美輪明宏さんの歌声でした。
来週から見ようと思い、今朝はしっかり見ました。
NHKらしからぬ内容に驚きましたよ~
あら! とんでもないお話でした
昨夜の豪雨 大丈夫でしたか?
朝景は大乗だったか気になりました。
返信する
おはようございます (すみれ)
2014-07-21 08:51:19
静様~
映画館で映画を観ることはないのですか~
皆さん もっと楽しんでいるのかと思いました。
写真を撮ったり、手芸をされたり、PC操作など忙しそうですからね~
一度観ると、次を楽しみにして又行きたくなりますよね
先日 TVで「ゴジラ」 を見ました。
ロードショー前だったので、ラッキーでした。
横浜の変わったオブジェ 気にしていなかったのですが面白い発想!
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿