お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

黄色い絨毯

2007-12-10 | Weblog

 
県立保土ヶ谷公園のいちょう並木         

ひと風吹くごとに ~ひらひら~ 葉っぱが舞い落ちて       

まるで 黄色い絨毯のようでした

   

お母さんと一緒!

 「ぎんなん」を探しているのかな ? 

  いくつ拾えたかしら 

 

一つが二つになったのか・・

二つが一つになったのか・・

不思議な 可愛い形の葉っぱ 

                


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち葉のじゅうたん (せれブー)
2007-12-10 13:42:05
tomo_mamaさん~●>∀<)ノ<コンニチヮ━━━━━━ !!!
大名庭園として知られる六義園の紅葉が素晴らしかったお土産話をうかがったばかりなので、
これからコメントを投稿しようかとおじゃましましたら【◎・〇・◎】ぁ~・・・
保土ヶ谷公園の銀杏の葉じゅうたん並木が
どの写真もきれいに撮れていますね。

数年前に出掛けた時はまだ紅葉前でこれほど
庭園内の手入れはされていませんでした。

保土ヶ谷公園の銀杏の葉はいったいどこに
お掃除をしてくださる方がいましたが大変ですョね~
明日通りますのでもう一度見られますね

おじゃましました。



返信する
今日もお散歩でした (tomo_mama)
2007-12-10 15:55:48
せれブー様 こんにちは~
暖かいうちにお散歩に行って来ました
歩道がまっ黄色で土が見えないくらいなの~
が降ると滑りそうでした。
お掃除ですか?無理ではないかな~次々舞い落ちてきてました。
ゆっくり星川まで歩いて お茶して帰宅 
戻ってみるとコメントが待ってて・・ 
有り難うございました 
ナメクジ君について が届きました
反応がありましたよ  
とても面白い文面で (*^^)v 
返信する
並木 (ta-ki-)
2007-12-10 21:42:35
又 楽しく見させていただいてます
私も、この間代々木公園へ、ビデオ抱えて
撮ってきました
仲間同士で、楽しい1日を過ごしてきました。
綺麗に撮れていて良いな!
やっぱりセンスの問題かなー
又楽しませてください
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2007-12-10 22:27:42
ta-ki-様
お久しぶりです ご訪問有り難うございます。
重いビデオを抱えて代々木公園へ?
素敵な写真 いつか見せてくださいね 
スライドショーにすると5~10枚使えるので
ソースとにらめっこしてます 眼が かな?
拙いブログですが見てください そしてコメントは
励みになります  
返信する
こんばんは ♪ (ポピー)
2007-12-11 22:35:41
ステキな銀杏並木ですね。
こんな処をゆっくり散歩出来るなんていいですね 
“銀杏よ” もう少し散り急がないでといいたくなります。

コメントが二重になってたら削除してくださいね。
URLを入れる投稿できないみたいで
先ほども失敗してしまいましたー。 なさーい。


返信する
こんばんわ~ (katsu_bou)
2007-12-11 23:30:23
保土ヶ谷公園の銀杏並木…とても良いアングルで撮れていますね
tomo_mamaさんの写真で保土ヶ谷公園!見直しました・・・保土ヶ谷公園を散策して~星川駅まで歩いて帰るコースは私も以前に何度か
またいい写真を期待しています^^
・・・


返信する
枯葉の舞 (emerarudo)
2007-12-12 14:29:23

  ついこの間まで美しい並木道でしたのに
  葉を落とし冬に備えている光景はこれもまた
  風情があって良い物ですね。  

  六義園にもお出掛けでしたのね。
  余裕ですこと!!
  温かみのある画像有難うございました。
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2007-12-12 19:48:26
ポピー様 
コメント有り難うございました~  
朝確認させていただいたのですが
外出してて先ほど戻ってきました 
主人がいないと(忘年会)のんびりしてしまいました
コメント二重になっていませんでした ご心配おかけしたようですね お知らせが遅くなりました 
混みあっている時間がありそうですね~
何度か あれっ!と思ったことがありました
気にしないでいた銀杏並木 とっても綺麗でした。
もうほとんど落ち葉になっています。 
次はクリスマスですね 
少し楽しもうかな~ 何か予定がありますか 
返信する
HP拝見しました (tomo_mama)
2007-12-12 20:17:13
katsu_bou様 こんばんは
北鎌倉・円覚寺・東慶寺のもみじ 綺麗ですね!
沢山見せていただき嬉しいです (*^^)v
「過去の写真」では懐かしい昔を思い出しました
母と娘と親子三代で一緒の旅行
マカオ聖ポール天主堂での写真が・・・
今も写真立てで母が笑っています
旅行準備万全の母に脱帽でした
来春は六義園の枝垂桜を見逃さないようにします。
意外に近いかな?
お花の名前 分かりましたか?
紫紺色のお花は=ノボタン 
小さなピンク色のお花は和名=姫つるそば
だと思います 両方とも我が家で咲いています。
 
トップページがクリスマスバージョンですね
若々しくなりました あれっ! ごめんなさい
また お邪魔させていただきます  
返信する
ありがとうございます (tomo_mama)
2007-12-12 20:30:50
emerarudo様 こんばんは
このところ 体調がいいので思い立ったらすぐに出かけています と仲良し
銀杏の葉 ほとんど落ちてしまいました
早くも春の準備をしている桜 不思議を感じます
三週間ほどで から
歳は取り除いて行きたいです あわただしくなります
頑張り過ぎないでください
返信する

コメントを投稿