お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

待ち合わせ

2008-08-25 | Weblog
   
有楽町マリオン前でね~

娘とマリオン 時計の下で待ち合わせ

約束の時間より早く着き 辺りをウロウロしていて見つけたものは

東京のデートコースを歌った フランク永井さんの歌碑でした ♪


「有楽町で逢いましょう」 は爆発的にヒットしましたね

耳に響きのよい低音 この歌で 有楽町の名は全国に広まりました

「羽田発7時50分・おまえに・東京ナイトクラブ・俺は淋しいんだ」など

懐かしく 思い出しました 歌ってみて下さい 

【 画像クリックで別窓に大きな画像が現われます 】


<>



数寄屋橋交番辺りの様子を ますたー様のソースでUPしてみました

オンマウスの度に画像が変わります(5枚です)

(一部フィルターを交換しています)

<
<



はぐれたのかな? 「まよいっ子」は交番前にいました

二階建てスカイバスのご案内は こちら






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (katsu_bou)
2008-08-25 10:00:40
有楽町界隈は、いにしえのホームグラウンドで…
当時とはすっかり変貌してしまいましたね。
17日間の北京オリンピックも閉会し…メダルの中での
一番は、私としては陸上男子400mリレー銅メダルですが・・・
昨日は"ハマこい踊り"があったのですが、雨で中途半端でした~ 横浜のヨサコイは舞台が主ですが、道路での演舞があると、もっと盛り上がるのではと…
今週は雨模様のようで…ではまた
返信する
ハマこい踊り拝見しました (tomo_mama)
2008-08-25 13:45:04
katsu_bou様
急に涼しくなりました 暖かいものがいいような ・・・
早速 に乗ってお邪魔しました
横浜にもこんな行事があること知りませんでした
近くの小学校で盆踊りがあるので 行ってみようかと思っていたら
中止
仕方なく テレビにかじりついていました(笑)
閉会式の画面を撮影して 今日SDカードを覗いて見ると意外な写真がありました
何か編集しようかな?と思案中です
リレー 素晴らしかったですね 朝原選手のプレッシャーは
いかばかりかと・・・国旗を背にかけている姿は誇らしげでした

寒いので 風邪をひかないようにお気をつけくださ~い


返信する
こんちは♪ (suitopi)
2008-08-25 14:06:34
tomo mamaさま!
そちらは雨模様でしょうか。当地は曇り空ですが東の風が強く肌寒いです。

有楽町でむすめさんと待ち合わせ・・良いですね。
交番前の「まよいっ子」~可愛いですね。

 私の知らない風景・・見せていただき有り難うございます。
返信する
懐かしい (no-bo)
2008-08-25 21:06:12
toma_mama 様

「有楽町で逢いましょう」をご存じですか。

若き頃よく歌いました。ラクチョウで会おうと約束した彼女はいませんでしたが。

昭和17年頃、東京に悪友3人が住んでいましたので、銀座・有楽町方面を友人と闊歩していました。昔は悪でしたから。思い出しますヨ。

毎日のように投稿される記事を期待しています。

 



返信する
こんばんは~ (tomo_mama)
2008-08-25 21:35:38
suitopi様
ご訪問有り難うございます
Vistaの研修会があったので 出かけていました
XPも使いこなせないのに Vistaは困りものです
有楽町で待ち合わせなんて 随分久しぶりでした
すっかり変わってて
suitopiさんはビーズの購入に 東京へ行かれるんですよね
たまには銀ブラもいいものですね~

秋のような気配です このまま秋になってしまうのかしら?
心細いわ~1年が駆け足で逃げていくようです
風邪を引かないようになさってくださいね

返信する
こんばんは (tomo_mama)
2008-08-25 21:45:32
no-bo様
急に寒くなってきました 今週は が多そうです
暑い アツイと言ってたのに 寒くなりました
風邪を引かないで下さいね

フランク永井さんのファンでしたよ
低音に魅力がありました ここに書いた歌は皆知っています
流行りましたよね
no-bo様も銀座で お友達と闊歩していたのですか?
想像が出来ません
紳士な姿しか想像できないです・・・
歌碑があるなんて でした。
ご訪問有り難うございました 早いけど なさい
返信する

コメントを投稿