は~とnoエース

かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂。(吉田松陰)

『半沢直樹』の意外な最終回。。

2013-09-23 21:01:11 | マイライフ

TBS系の人気テレビドラマ・・・・『半沢直樹』・・・・がついに終わった。。

毎回、ハラハラドキドキの展開だったが、最後は「水戸黄門」の局らしく、結末も勧善懲悪で「パッピィーエンド」と思いきや、・・・・

この辺はTBS、・・・・ただで終わらせる気はサラサラなかった。。(ーー;)

高視聴率を維持したドラマだけに、「美味しいものは何度でも食べたい」、と考える局側の意向を反映させた恰好の最終回・・・・

意外というよりも、むしろ「ベタベタ」と考えた方が適当かもしれない内容。。
だとしても、・・・・あの終わり方は、・・・・正直、ストレスが溜まった・・・・思いっ切り・・・・

でもそのストレスが、またクセになりそうでもあり、・・・・次回も見てしまいそう・・・・(^。^;)/~

「半沢直樹」にはアサヒ系に見る緻密なストーリー性は無かったが、登場人物の「顔芸」は他に類を見ないほど圧巻であり、Mっ気のないものにまでMっ気を感じさせる、その絶妙な「痛痒さ」が何とも心地よく感じられたドラマだった。。(^^ゞ

次回作は最終回で視聴者にストレスを溜めさせた分だけ、面白さも・・・・「倍返し」・・・・で頼みたい。。\_(-_- 彡

 

 

 

 



最新の画像もっと見る