は~とnoエース

かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂。(吉田松陰)

2011.蓼科高原の秋。。

2011-10-14 19:01:19 | マイライフ

ここは長野のメルヘン街道の麦草峠付近の見晴らし台より眺めています。。
前方に見えますギザギザした山並みが八ヶ岳連山であり、中ほどに一際尖がって見えるのが主峰「赤岳」であります。。

この辺りは標高も2000mを超えていますので、この時期の朝晩は2~3℃まで下がります。。
日中、陽が出ている時は、そうでも有りませんが、一たび陽が陰ると途端にブルブルになります。。
この時期、登山やハイクをなされる方は、軽装は避けて、それなりの装備をなされるようお勧めします。。

そしてこちらは、そこから見た諏訪方面ですね。実際はもっと小さく見えてるのですが、ズームでかなり手前に引っ張っています。。
稲刈りの済んだ田んぼが青い空に映えて、とても美しく見えますね。私はこういう素朴な風景が好きなんですよ。。

そしてこちらが蓼科山・・・八ヶ岳連峰の末っ子として連邦のシンガリに位置します。。
蓼科山は、その昔、学生時代だったころ、一度だけ登ったことがありまして、或る意味、想い出深い山なのですが、何故かそれ以降は登っていないのです。。(^^ゞ
ちなみにこの辺りですが、信州でも軽井沢に次ぐ一大リゾート地になってまして、別荘地が広がっています。。
こだわりの食材を使ったオーベルジュなども多数整っていることでも知られ、グルメの方も楽しめると思いますよ。気になる方は、お出掛けになるのも如何でしょうか・・・^^

その後、私たちはマリーローランサン美術館に向かったのでありますが、残念ながら、ここは九月末で閉館しておりました。。
以前からマークして来た美術館でありましたが、少し来るのが遅すぎました。まことに残念です。。
とまぁ、そんな訳でありまして、取り合えず本日はここまでとし、旅の続きは、また次回に・・・アップします。 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る