は~とnoエース

かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂。(吉田松陰)

川崎大師、桜。

2014-04-07 21:19:12 | マイライフ

こちらは川崎大師さまの境内に咲く「山桜」、・・・・先週の撮り置きからアップします。
「山桜」というのは青葉と花びらのコントラストが絶妙で、独特の風情を感じさせますね。。(^。^;)/~

そしてこちらが、ソメイヨシノ、・・・・
この日は少し風も強めでして、境内に咲く桜は既に「桜吹雪」状態でした。。
写真の桜も風が吹く度に花びらが空に舞っていました。。

生憎の空模様で光が弱く、どれも今一つのシャープさですが、兎も角もこれで関東南部の桜(ソメイヨシノ)は一部を残して殆どが終了であります。。(+_+。)
という訳で桜も「ソメイヨシノ」から「八重桜」へと主役交代に、・・・・ただ、見頃は暫く先になるでしょうねぇ。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る