先日、伊勢の方に家族で、束の間のホリデーを楽しんで来ました。。
ここは三重県の桑名市にあります「なばなの里」というフラワーパークです。。
この日は「チューリップ祭り」が開かれてまして、園内を漂うフローラルな香りとともに、すっかり癒し気分に浸れました。。
ここは「花の広場」となってまして、この時期は、絨毯のようにビッシリと植えこまれたチューリップの中を散策することが出来ます。施設全体では、275,000㎡の広さになるとされ、ここ「花の広場」も半端ない広さです。。
花見客が小さく見えますでしょ?・・・もの凄く広いスペースなんですよ。。
この他にも園内には季節の花木が、コンビネーション良く配置されてまして、トコトン満喫できます。。
園内には、アンデスの花園と題する「ベコニアガーデン」があります。温室になってまして一年中楽しめるようです。。
ちなみに、こうした「ベコニアガーデン」は全国にある「花鳥園」などにも見られますが、ここ「なばなの里」も素敵でしたよ!。。
広い園内を歩き続け、疲れたので、私たちは、ここで「ドリンクタイム」としました。。
花を眺めると、日頃のストレスも、どこかに飛んでゆきますよ!・・・
改めて場所をご紹介しますと、三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里 です。。
花は季節ごとに入れ替えられます。暮れはイルミが綺麗だそうで、また別な季節に訪れたいと思いました。。