は~とnoエース

かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂。(吉田松陰)

雪中紅梅。。

2014-02-12 13:11:22 | マイライフ

今更ではありますが、・・・・先日の2月9日は凄い雪でしたねぇ。。(;゜0゜;)
はたして皆さまのところは如何でしたでしょうか・・・・
遅ればせではありますが、記録として残しておくことにしました。。

あの日は全国的に降った日でしたから、どちら様のとこも、それなりの積雪になったと思われます。。
当地周辺はザックリながら30cm前後は積もったと思います。。
吹き溜まりなどに至っては、おそらく40cm位になったかもしれませんね。長靴の上の方まで積もってました。。

いやいや、本当によく降りましたよ。驚くほど・・・・Θ_Θ

 

とまぁ、そんな訳でありましたが、雪の翌日は天気も回復しまして、家族で庭や道路に積もった雪かきに精を出したところであります。。
その時の筋肉痛もようやく癒えまして、昨日はチョックラ出かけたところでありますが、・・・・
俄かにと申しますか、またもや雹(ひょう)だか、霰(あられ)らしきものが・・・・
気が付けば?車のボンネットをコンコンと跳ねているじゃあ~りませんか、・・・・(;゜д゜)アワワワ!
三歩進んでは二歩下がる、・・・・暫くはこんな日々が続くんでしょうねぇ。。
本格的な春の訪れは、まだまだ先のようであります。。
どなた様もお風邪などひかれませぬように、どうぞ暖かくしてお過ごしください。。。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る