は~とnoエース

かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂。(吉田松陰)

保安院の審議官室で公然とラブ注入?・・・

2011-09-30 20:02:28 | ニュースから考える

経済産業省は30日、勤務中に女性職員とキスをするなどの不適切な行為をしたとして、福島第1原発事故で原子力安全・保安院の広報担当を務めた西山英彦・元官房審議官(54)=現在は官房付=を停職1カ月の懲戒処分とした。
経産省によると、西山氏は今年3月下旬~6月の勤務時間中、複数回にわたり、当時の自室の審議官室で、30代の女性職員とキスや抱擁をするなどした。
経産省の調査に対し、西山氏は「大変反省している」と話しているというが、理由などの西山氏の説明については、同省は「職員のプライバシーなので答えられ ない」とした。西山氏は6月に女性職員との不適切な交際を週刊誌に報じられ、経産省が事実関係を調べていた。西山氏は海江田万里経産相(当時)から厳重注 意を受けて広報担当を交代し、7月15日から官房付け。 MSN産経ニュース 
2011.9.30 18:54

へぇ~ぇ、そうなんだぁ。 ・・・ あの緊迫した状況の最中にねぇ。

ゆとり噛まして、そんなことをやってたのか・・・


なかなかファンキーな男じゃないか・・・・

目下、官房付け・・・ということらしいが、・・・ほとぼりが冷めたら、戻そうって腹だな・・・・(ーー;)

優秀なのかもしれないが、保安院は「ピンキャバ」じゃねぇからなぁ。。

もちっと考えてくれないとぅ・・・福島の衆は、怒っちゃいますぜぃ?・・・・

 

 

 

 

 


めがね橋。。

2011-09-30 19:12:09 | マイライフ

ここは碓氷第三橋梁といい、通称「めがね橋」として知られているところです。。

信越本線の横川駅 ~ 軽井沢駅間に架かる橋梁の一つであり、国の重要文化財に指定されているもので、現在は使われていません。。

ここは勾配が急なことでも知られる碓氷峠に架かる鉄道橋であり、当時、珍しかったアプトと呼ばれる歯車を伸ばしたようなものを線路に敷き、機関車側の動輪の間に設けられた歯車とアプトが噛みあいながら登るという珍しい仕掛けでした。。

この日の私たちは、訪れた時間の関係もあって、橋の上を歩くまでの余裕はなかったのですが、後に歩いた人の話を聞くことが出来きまして、今も線路とともに、当時のアプトが残されているということでありました。。

今日的にはアプト式のメカニズムよりも、レンガ造りの古典的な四連アーチの方に目を奪われ、郷愁を誘われます。。

それこそ耳を澄ませば、当時の蒸気機関車の喘ぎ音が谷間に木霊して聞こえて来るようであります。。

この日も、そんな景色をカメラに収めようと、多くの鉄道ファンや観光客が訪れておりました。。

・・・という訳でありまして、めがね橋を手際良く見学した後、私たちは、もう一つのお目当てである横川の釜めしを買い求めに、「おぎのや」の直営ドライブインへと向かいました。。

程なくして目指す「釜めし」の調達も済み、一路帰宅へと向かったのであります。。。