Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

県立大和民俗公園の花たち!

2015-06-14 | 風景
大和民俗公園入口にて、キンシバイ。


 記事のご紹介が相変わらず遅れています。 先週末、リハビリではないんですが自宅で閉じこもってんのも何かと、県立の大和民俗公園に行ってきました。 公園内を1週歩いても4キロ足らずでしょうか、腰痛で運動不足の解消に少し無理をして歩いてみました。 もうひとつ、この時期の楽しみですが水車小屋広場の花菖蒲や、咲き始めたアジサイの花々が楽しみです。 どちらにしてもゆっくりとしか歩けませんので、あっちの花菖蒲、こっちのガクアジサイと寄り道だらけのウォーキングでした。
(15.06.07撮影)



水車小屋。



















民俗公園散策道。



















昔話に出てくるような茅葺の民家。




移築古民家、米屋さん。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御加減いかがですか? (benisijimi-50)
2015-06-17 18:44:29
御加減いかがですか?
私も職業柄、腰痛持ちですので辛さは判ります。
ぼちぼちとリハビリされて、お体ご自愛下さい。
大和民俗公園、しっくりとして情緒豊かな公園のようですね。
去年だめだった彼方此方の紫陽花ですが、今年は割りと良いようで、見応えがありそうです。
一雨後の日曜に期待したいです。
返信する
Unknown (happykota)
2015-06-18 15:29:34
benisijimiさんこんにちわ。

うーんあんまり芳しくいないんです。
先日MRI検査受けて結果が分かるのは
来週月曜日なんですが、それまで我慢ですね。
20分ほど立っているとお尻から太もも裏側
足の先までじんじん痺れてきますので、
あまり歩けません。
それでも何とか と出かけるんですが、後で結構痛みます。
早く何とかしたいですね。
返信する
Unknown (jose)
2015-06-29 13:46:57
先日はありがとうございました。
お薬の件、「トラマールOD錠25mg」
痛みを和らげる薬、だそうです。ご参考に。
返信する

コメントを投稿