Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

正暦寺の紅葉模様

2008-11-29 | 風景

 白浜アドベンチャーワールドに双子のパンダを見に行きましたので、ご紹介が少し遅れてしまいましたが、先日は正暦寺に紅葉の様子を見に行ってきました。
 この日はまずまずの晴天で、少し風があるものの絶好の紅葉日よりでした。
紅葉のほうですが、昨年と比べて少し色付きが悪いようです。 お寺の方は、「まだまだこれからが紅葉の見頃ですよ」とおっしゃっていましたが、早くに赤茶けて落葉している紅葉の木も目立ちます。 もう少し日がたつと見事な紅葉になるのかとも思いますが、私的には今年は少し色付きが悪いように感じました。
(08.11.19 撮影)



















         






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の紅葉・・・ (yoas23)
2008-11-30 06:06:54
私も今年の飛騨の紅葉はそんなに美しいと感じませんでした。
でもこの正暦寺はまだ緑の部分もありこれからでは無いかと思います。
急に気温が下がってくれると美しさを増すのですが、
ここのところ寒波の襲来も遠のいていますね。
このまま散らないでもう一度輝いて欲しいものですね。
返信する
Unknown (jp3pzd)
2008-11-30 23:49:00
今年は正暦寺に行きそびれました。今年の紅葉が遅れていることを見越して、来週辺り春日山を歩こうかと思っているのですが、さすがに少し遅いかも知れませんね。
返信する
Unknown (happykota)
2008-12-01 21:11:45
yoasさんこんばんわ。

そうですね、これからが見頃を迎えているかも
判りませんですね。
ここ数日は、又寒い日が続いていますから
奈良公園の紅葉も終わりに近いですが見事です。

返信する
Unknown (happykota)
2008-12-01 21:16:31
jp3pzdさんこんばんわ。

昨日奈良公園に出かけましたが、晩秋の紅葉
なかなか良かったです。
水谷茶屋辺りへは行けなかったんですが、
今年の紅葉も素晴らしかったのでは…。
返信する

コメントを投稿