Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

石見銀山へ

2017-11-27 | 風景
 最終は島根県の西部、太田市の世界遺産石見銀山へ。 町並みから鉱山にかけては車の通行が規制されており、観光案内所のある石見銀山公園でバスを下車、坑道遺跡のある龍源寺間歩まで片道約45分の鉱山地区のコースを行くか、片道20分余り石見銀山資料館、城山神社などへ向かう町並みコースのいずれかを選択、私たちは迷わずのんびりと町並みコースへ。
(17.11.18 撮影)


雨もやんだし さあ町並みへ!



趣のある玄関の石段。



石組の小橋がいいですね。



赤いポストがお出迎え。



石見銀山の町並み。



なかなかいい看板ですね。







アラタ理容店。







橋向こう右の石段は観世音寺へ。



城上神社から石見銀山の町並み



お陽さまが顔を出しました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿