Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

県立美術館からぐるっとバスに! 前篇

2014-07-12 | 風景

 少しご紹介が遅くなってしまいましたが、先日の5日 県立美術館に行って来ました。 県立美術館では、国際現代アート展なら2014:後期特別展が開催されています。 この日もいつものことですが、昼過ぎまで時間がありましたので、現代アート奈良を見てから二つ目の目的、奈良町の中西与三郎商店に行く予定です。 土日並びに祭日には県庁から奈良公園を一周し奈良町からJR奈良駅・近鉄奈良駅を廻り県庁に戻る赤いぐるっとバスと、平城宮跡・法華寺・海龍王寺を廻る青いぐるっとバスが15分間隔で走っています。 いずれも100円で利用が出来、実にお得です。 この日は県立美術館から県庁へ出て赤いぐるつとバスに乗車、東大寺から若草山・春日大社・高畑を経由して、元興寺前の奈良町まで乗車しました。 いつもとは違うバスの少し高い目線で奈良公園の奥を走りましたので、100円で観光バス気分でした。 今回もまた沢山の写真の紹介ですが、どうかご容赦いただいてご笑覧ください。
(14.07.05 撮影)


ふじい忠一 作  「巨木の不思議」。 今回の特別展はほとんど撮影OKでした。



竹股 桂 作  「光と影のファンアジー」より。




森口ゆたか 作  「映像美の世界にて」より。




絹谷幸太 作  「古の世界観」より。




絹谷幸太 作  「古の世界観」より。




菊池 孝 作  「文化・美の交流」より。




菊池 孝 作  「文化・美の交流」 弥勒菩薩。




下谷千尋 作  「石の造形と言霊世界」より。




ふじい忠一 作  「巨木の不思議」。




県立美術館です。




少し小さめの赤いぐるっとバス(奈良公園一周ルートです)。
新公会堂の辺りで次のバスとすれ違いました。




寧楽菓子司 中西与三郎




茶房「六坊庵」 
家内は葛餅・わらびもち等のセット、私は和三盆蜜のミルク金時をいただきました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポック艦長)
2014-07-13 23:40:33
なんか現代アートはむつかしそうやなあ
シュールには弱いんです^^
返信する
Unknown (happykota)
2014-07-14 16:59:04
スポック艦長さんこんばんわ

なかなか理解しがたいところですが、
それなりに楽しい(?)美術展でした。
この日土曜日の朝早くでしたので、
あまり来館者の方がおられませんでした。
ところで、シュールにはお強いとばかり・・・。
返信する

コメントを投稿