Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

番条町再訪

2016-04-13 | 風景
 前回 環濠集落として、稗田町と並びご紹介しまし大和郡山市のへ番条町ですが、気になっていましたので改めて訪問しました。 環濠の方は埋め立てられたりしたんでしょうか、僅かに残る程度ですが、町並みの方はなかなか趣のある建物が多く心ひかれます。 残念ながら高齢化が進み町並みに子供たちの歓声や、行き交う人の姿をなかなか見る事ができませんが、それでもなお魅力的な地区の一つです。 橿原の今井町始め、御所町や高取町のように四季を通じて訪れてみたい町並みの一つになりました。
(16.03末 撮影)



ウーンなかなか静かです!




板壁の路地が続きま。




第一町人発見!




路地の向こうに細くなった環濠が残っていました。




風雨に現れた板壁がいいですね。




番条町を南北に貫くメイン道路です。




突きあたりの民家は造り酒屋さんです。




前回は門がしまっていましたが、今日は開いていました。
もう少し早ければ、玄関横の紅梅が見事だったでしょうね。



ポストなんでしょうか、郵便受けでしょうか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿