Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

春日大社神苑 萬葉植物園

2016-05-02 | 風景
先日の4月30日、連休前半の中日ですが、気持ちの良い晴天に恵まれましたので、春日大社神苑の萬葉植物園に藤の花を見に出かけました。 予想通り早咲きと中咲きの藤が満開で、植物園一杯に藤の花の甘い香りが満ちています。 香りに誘われたのでしょうか、海外からの観光客も多く歓声を上げています。 青に紫、薄い桃色に白い花、八重に一重にと今が盛りと咲き誇っています。 よく似た写真ばかりですが、感激のおすそ分けをご覧ください。 遅咲きの藤の花もこれからで、ここしばらく見ごろが続きそうです。
(16.04.30 撮影)


白い花も咲き始め。




薄紫のすだれのようですね。




白と薄紫のコラボ。









見事でしょ。














杜若やつつじの花も満開です。




シャガの花も見事ですね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿