Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

孫君の世界

2014-03-11 | 雑感
作品「春日大社にて」


 先日、神奈川の娘から届けられた宅急便の中に、大事そうに包まれた孫君2号の作品が入っていました。 この4月からピカピカの1年生ですが、幼稚園最後の作品でしょうか春日大社とのコメントがついています。 そう言えば孫君2号が誕生して、お宮参りはパパ君の実家のある京都の北野天満宮でしたが、何かにつけて帰省中は良く春日大社に出かけました。 春には桜、5月には藤の花を見に行き、夏には燈花会から万灯籠に、秋は紅葉にそして初詣と何かあるたびに春日大社に出かけていましたね。 孫君にとって、じじ・ばばの奈良は春日大社と奈良公園と鹿なんでしょうね。 精一杯こしらえた作品に孫君の思い出と世界が見えてきます。 この4月からは小学校に上がり、少しずつ少しずつ成長していくんでしょうね。 何処まで一緒に歩けるかは分かりませんが、横浜の孫君1号や3号を始め、孫君達の世界を一緒に歩いてやれればな…などと思ってみたりしています。
(14.03.09 Dfにて)



左奥に春日大社の鹿君が草を食んでいます。




本文とは全く関係がありませんが、窓辺に残された年末からの年越しのシクラメン(試撮り1)。




同じく窓辺に飾られたままの黄色いアートフラワー(試撮り2)。