「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

新学期です!

2005年04月01日 | 語学
いよいよ外語の新学期です。仕事が残っていたので、川口から一旦会社に戻り、そそくさと仕事をすませ、オリエンテーションの会場に行きました。
教室に行くと前学期インフルエンザで試験を受けられなかったアヤヤ(アーヤだったかな?)さんが一人で座っています。「お!、落第した?」、と聞くと「受かりましたよ!」と言います。何でも出席率が良く優秀だと、先生の判断で試験を受けなくても進級できるのだそうです。(だったら僕も受けなくても通ったのかな?)
とは言うものの、僕は優秀では無いので無理でしょう。
しかしまたとんでもない事を始めてしまったな・・・?、今学期は仕事も詰まっているので、ちゃんと出席できるかどうか、でも「一旦始めたからには何が何でも卒業するぞ!」と心に決め、早速テープをMP3プレーヤーにコピーして、聞いているうちに眠ってしまいました。
自己紹介の練習をしなければ・・・、気分転換と、ボケ防止に外国語は良いのです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の鬼 | トップ | 道を聞かれました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

語学」カテゴリの最新記事