「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

夏の終わりに

2023年09月17日 | フォト日記
4年前までは毎年夏に海外に出かけていたのですが、パンデミックの影響でそんな単純なことができなくなってしまいました。
今また外国への旅がしたいと思っても、コロナ禍の4年間のブランクは大きく、年齢以上に体力・気力共に衰えたと感じています。

実際、出歩く機会が減って運動もせず、歳も影響してか低音性難聴になったのは一昨年の暮れ、今年また酷くなって、音が聞こえると低音の耳鳴りが体調に関係無く始まる状態で、音楽が楽しめなくなってしまいました。(音が苦?)

海外に行く目的の一つが、音楽を聴く事だったし、低音性難聴と言うのがメニエール病の前兆かもしれないという診断だったでので、これはショックでした。
しかし、年齢に従って出来る事は当然減っていくものだし、今出来る事を続けて行くしか無いと思い、昨日は体力、気力測定も兼ねて午後から三浦半島まで出かけていきました。

この所、土曜日夕方の水泳練習をサボって居る原因は、夕方まで待って支度をし、それから横浜まで行くのが面倒くさくなる事だと思い、「その前に何か好きなことをすれば、その帰りに寄る事が出来るのでは?」と考えました。

と言う事で

(右上のfマークをクリックすると、個々の写真が見れます!)

夏の終わりの風景をご覧ください!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に思う事 | トップ | やっと秋?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事