「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

春ですね?!

2024年04月14日 | フォト日記
いつの間にか4月も半ば、遊び回ってブログの投稿がおろそかになっていました。

春になったら関西方面に旅行したいなぁ!、と漠然と考えていたのですが、結局奈良に行ってきました。

行きは例によって、青春18切符とスマートEXを利用したハイブリッドな旅、熱海までは貨物列車との併走が楽しい(?)グリーン車を利用しました。




岐阜で桜が開花したニュースを2.3日前に聞いたので、咲いていれば途中大垣あたりで撮り鉄も考えたのですが、前日の嵐と黄砂で空が黄色っぽいのも気になって、長浜に寄っただけで、すぐに奈良に向かいました。(電車が遅れていて大変だった!)

関西なら桜がが咲き始めていると思って行ったのですが、ちょっと早く観光客だけが花盛り、どこも混んでいます。(春休みの土日!)
食事をするのも並んでいるので、「こりゃ困ったな?」と思ったのですがよく観察すると、外人観光客が多く、鹿を目当てに奈良公園あたりはいっぱいなのですが、少し郊外に行くと空いているので、新薬師寺方面と、薬師寺、法隆寺を中心に回ってきました。

薬師寺は混んでいそうなので、裏に回って撮り鉄、団子を食べて帰ってきました。



法隆寺も時間が限られていたので、周りをうろちょろしただけです。


旅の纏めはこんな感じ!


久しぶりに行った奈良の印象です。


遊びのスケジュールが詰まっていたので、帰りを一日早め、京都から新幹線で帰ってきました。


帰ってきたら早速、恒例となった『高齢の花見』です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百戦錬磨の旅?! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事