浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

梅雨前線北上中

2020-07-03 | 日々是好日

コロナ禍の世が続きますが、お天気だけは例年通りのパターンを繰り返しております。

♪ 雨雨降れ降れ母さんが 蛇の目でお迎え嬉しいな ぴちぴちちゃぷちゃぶランランラン

その程度の雨降りならば、田畑を潤しありがたいものですが、近年各地で度が過ぎる大雨で、人さまに災いを起こすこともあったりするので油断がならない。

今日から明日に向かい          

梅雨前線が停滞するかも。

桜の開花宣言の北上、カツオの群れの北上、ツバメが飛んできた情報などは希望に満ちた感がある。

紅葉前線の南下、この冬一番の寒気の南下、脱北者の南下などは暗い影がつきまとう。

南北の移動にも、いろいろと事情がある近年ですね。

次回は、東西の移動について考えてみたいと思うのでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZH120 | トップ | 静岡と佐賀の思惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。