INOJIN折々の記

蕎麦カフェや工芸倶楽部でのイベント、日々の暮らしの中で感じたことなどを綴っています。

雛祭

2007年03月01日 | 暮らし

Img_18451 灯を消せば闇もやはらか雛の間  若倉文子

つれづれにあそびせんとや囃子雛 保住敬子

雛の間のぼんぼりの夜の翳あまた 長谷川素逝

雛を手にとれば聞ゆる雛の息    橋本美代子

家人が寝静まった夜に毎晩宴をしているんだろうなって、いつも思う。1年間、この宴を楽しみにして箱の中でじっと待っているだろうに、私は4年も出してあげなかった。時間というものは作るものなのにね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 暖陶寒織 | トップ | はまぐり雛 »

暮らし」カテゴリの最新記事