車輪とビール

次の人生を模索する日々

マレーシア予選

2012-03-25 13:27:19 | 
 youkuに日本語版が上がっていたので視聴致しました。

 ライコネンって凄いね。復帰2戦目であの走り。マシンを暴れさせて走らせる印象はなかったのですが、それでも出すべき時に出す辺り、やっぱ凄いドライバーですな。やる気ゲージ高いんでしょうね。5グリッド降格が惜しい。後ロータスは昨年のようにハンドルがスポーンと行かないと良いね。凄い光景だった。

 このサーキットだったらレッドブルだと予想してましたが、マクラーレンの方が速そうだ。ステアリング操作が綺麗。えげつない排気システムなのにねぇ。またリアウイング下の5連ウィングはFダクトよりアグレッシブなんじゃ・・・。エンジンもプログラム変更しているとかしないとか、早速場外乱闘が勃発しております。

 しかし今年のF1はフロントのネガキャンが凄いついてる。その上結構跳ねてる車が多い。だからタイヤロックしやすいのかな、と予想してみたり。
 また高速コーナーである領域から急にアンダーが出たりと、ピーキーな特性なのではと。

 大体のチームがそんなんなんでタイム差が小さく大変面白い予選でした。妄想が広がります。今日の決勝も楽しみだな。
コメント    この記事についてブログを書く
« う~ん | トップ | 映像が見たい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿