昨日ついにヘビー級の腰を上げ、自転車の整備を行う。主に駆動系と洗車と言う、結局全部じゃねーかコースである。
途中、ペダルを外すときに指を受傷したり、バーテープが左右で逆向きになっていたりと、様々なトラブルの末、何とか。手でペダルを回すと慣性で少し回るぐらいの調子。整備後特有のようわからんけど進む、と言うところまで出来たので良し。
クロモリは洗車すると綺麗だ。美しい。
だが、このフロントディレーラー(前変速機)、調子悪いんだぜ。
アウターはサクッと入るのですがインナーに入らない。アウターの状態でワイヤー外しても入らないんだ。だが、入れる方法が1つだけあった。
それは蹴る。撫でるように蹴る。インナーに入れたければ蹴る。この方法で入ります。特殊な操作が必要だ。
GWに向け、レーパン、ソックス、タイヤ、フロントディレーラーの発注を覚悟しました。2万じゃ足りないかもしれんな・・・。
さて、そろそろ副業に行くとするか。はぁ。
途中、ペダルを外すときに指を受傷したり、バーテープが左右で逆向きになっていたりと、様々なトラブルの末、何とか。手でペダルを回すと慣性で少し回るぐらいの調子。整備後特有のようわからんけど進む、と言うところまで出来たので良し。
クロモリは洗車すると綺麗だ。美しい。
だが、このフロントディレーラー(前変速機)、調子悪いんだぜ。
アウターはサクッと入るのですがインナーに入らない。アウターの状態でワイヤー外しても入らないんだ。だが、入れる方法が1つだけあった。
それは蹴る。撫でるように蹴る。インナーに入れたければ蹴る。この方法で入ります。特殊な操作が必要だ。
GWに向け、レーパン、ソックス、タイヤ、フロントディレーラーの発注を覚悟しました。2万じゃ足りないかもしれんな・・・。
さて、そろそろ副業に行くとするか。はぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます