グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

準備はOK

2018年02月26日 | 植物

僕は雄花。 オオバヤシャブシって言う木です。噴火などで植物が無くなってしまった時に草から始まり一番初めに生える木なんだ。そんな仲間は一次林て言うんだ


大きさはこんな感じ これからもう少し大きくもなるし、大きさが違う仲間もいるけれど


結構高い木にもなる


暖かくなったので う~~んと伸びをしたくなって


上に向かっていたのですが、ちょっと体が重くなってしまったので横になりたくなちゃった



パッカ~ん


でもとなりのキミは 寒がりなの?まだまだ硬くて小さいね!

花粉を飛ばすのはもう少し(しま)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の火山を見て来た女性は... | トップ | スプリングクラブの皆さんと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事