グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

三宅島その他の鳥

2024年07月13日 | 
長々と続いた三宅島の鳥シリーズ、今回で最後です。

シジュウカラ。

子育て中でした。

カラスバト。

たーーーっくさんいました。

ハシブトガラス。

カラスバトより少ない感じでした。

キジバト。

鳴いてます。

ホオジロ。

こちらもさえずり中。

メジロ。

さえずりも姿もあまり目立ちませんでした。
イイジマムシクイの影でひっそり暮らしている感じ・・・

カワラヒワ。

大島よりもたくさんいるような。

ヒヨドリ。

巣材をくわえています。
とにかくたくさんいてびっくりしました。

アオバズク。

15:00頃から鳴いていて驚き(この個体ではありません)

その他に私が確認できた鳥は以下の通り。
アマツバメ、イソヒヨドリ、ウグイス、ウミネコ、オオミズナギドリ、キアシシギ、キジ、コサギ、コジュケイ、スズメ、ダイサギ、チュウサギ、ホトトギス、ツバメ、トビ、ミサゴ

最後にオマケの橘丸と大野原島(三本岳)


いやー、三宅島、想像以上にバードアイランドでした。
タイワンリスもキョンもサルもいないのがなにより(イタチは5回見かけました)
また行かなくっちゃ!

がんま
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイド二人でツアー!(1日目) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事