グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

青空と富士山

2024年03月21日 | ツアー
本日、埼玉からお越しのご家族と三原山を登って来ました〜。


晴天の気持ちの良い日で、絶好のトレッキング日和でした。


早速、お客様が足元の石の斑晶が白く光っているのを発見されたので、
ルーペでじっくり観察してもらいました。


三原山を登っていると、ここ数日ぐっと気温が下がったせいか、
冬のつららポイントに、つららができていました。


海の向こうの伊豆半島がくっきり見え、近くのカルデラ内に比べて、
遠くの伊豆半島の南から北が見えて、伊豆半島が意外とコンパクトに見えると
遠近の不思議さを伊豆半島を何度も訪れたことのあるお客様と語り合いました♡


こちらは、富士山に向かって歩く天空へ続く道のよう✨


三宅島と御蔵島もくっきり見え、


剣ヶ峰では2杯のカクテルが作れそう!


火口展望所のところでは、火山観測機のメンテナンスをしていて、


すごい狭いところで、車をUターンしているのを目撃!


火口も富士山もくっきりでした。


噴気のあたたかさを感じ


まっすぐ並ぶこの二つの高まりが意味するものも紐解いていきました!



新緑を迎え、道中目立つオオバヤシャブシの
実を「かわいい」と言っていただけて、なんだかうれしくなりました♡


青空に雪をかぶった富士山が美しく際立つ中、
日本の数々の山を登ったことのあるお客様と楽しくお話しながら
ご一緒させていただきました。


楽しい1日をありがとうございました✨✨
(ユリカ)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱい歩いたロケハン1日目 | トップ | いっぱい歩いたロケハン2日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さく坊)
2024-03-22 12:21:05
19日にお世話になったフィリピン海プレート地域から来た一団です。その節はありがとうございました。とても面白く勉強になりました。曇っててもすごく楽しかったけれど、晴れてると富士山がこんなにもくっきり!素敵ー!
またいつか訪れたいです(*´▽`*)
Unknown (さく坊)
2024-03-22 14:20:14
訂正:フィリピン海プレートじゃなくてユーラシアプレートでした(;´Д`)
Unknown (ユリカ)
2024-03-22 17:22:59
さく坊さま
コメントいただき、ありがとうございます!
先日は、ユーラシアプレートからご来島いただき、ありがとうございました😊
ぜひ、季節の変化、時の変化を感じにまた大島を訪れていただけたら嬉しいです!お待ちしています❣️

コメントを投稿

ツアー」カテゴリの最新記事