心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

世代

2013-08-18 21:44:18 | ファミリー
88歳の父は、生後2か月半のせいらちゃんと意気投合のようです。
あやすとひ孫ちゃんは、にこにこ笑って語り声を出すそう。

                   

二人の間に88年もの差があります。
父も老いて、だんだん幼子に近づいている。 

無邪気なひ孫には、素直に語りかけることが出来て、癒されたことでしょう。
”今度はいつ会えるかな”と父が言ったそうで、何か一つでも楽しみを持つといいですね。
残り少ない人生を嘆くのではなく、楽しみを自分でも作っていく。

私にも言えることで、”来週は彼女と会える!”とか、”あそこに行きたい!”など考えると
楽しくなります。

来月また、父はひ孫と再会できるかも。
希望を持つのは大切なこと。 
楽しいことを考えると、元気が出るし笑顔になりますから。

                  

せいらも頑張ってうつぶせに挑戦している! 
大人にやらされているのだけど(笑)。

がんばれ~ せいらよ、ひい爺様を元気にしておくれ!
コメント    この記事についてブログを書く
« 可愛い兄妹 | トップ | 幸せな仕事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事