心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

やっと終わり!

2020-08-27 16:13:09 | 暮らし

6月末から開始した塗装のリフォーム、長梅雨のため工期がかなり伸びた。

猛暑になる直前に工事は終わっていました。

仕上がりはほぼ満足。 リフォームのきっかけとなった雨漏りはいかに?

多分大丈夫と思う。 強い雨が降らないと確認できないかも。

地元の信用できる業者に任せたので、とりあえず心労は無くなった。

ただ一か所だけ、終わっていないところがありました。

お勝手口のモルタル部分。 足場を組んで長く外さなかったせいか両端が崩れていた。

ここは工事の範囲ではなかったけど、業者の責任では?と思い修理を依頼。

こういうとき誠実さが出ます。終わってしまえば後は知らん!という業者も。

まあ追加の直しなので1か月近く待たされた。 今日やっと来てくれました。

崩れた部分のみを固めるのかと思ったけど、きっちり直してくれました。

年数経過による建物との隙間もセメントで埋めてくれた。

関東は突然の雨が降っている場所もあり、念のため職人さんは養生して帰っていった。

こっちは快晴で全く降ってないけど、また明日様子を見に立ち寄るそう。

今日の直しには料金は発生しないので助かりました。

これで完全に終了です。 長かった~ もうリフォームはこりごりです。

工事期間だけでなく前後の準備と片付け、年齢的に最後のチャンスでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 大好きな初物 | トップ | 健康が一番 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事