心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

大好きな初物

2020-08-26 17:16:35 | 暮らし

私は猛暑でなくても、食品の買い物はだいたい週二回です。

それ以外にホームセンターやコストコに行くことはあります。

食品の買い出しは水曜と土曜が多いかな。

今日はその日。 カートいっぱい買いました。 少なければ歩いて行ける距離。

驚いたのは人参。 先日1本200円と書きました。 今日は3本で同じ値段。

あの日買わなくて良かった~ じゃがいもと玉ねぎ、牛肉のカレーになりました。

人参って存在感がイマイチ。でも、カレーやきんぴらには欠かせないかも。

そして目についたのがとうもろこし。 今年初めて買って食べました。

何を隠そう、大・大・大好物なのです。 夏の旬のとうもろこし。

甘くて美味しいです。夫も好きだけど、腸が弱いので食べさせません。

コーンスープに粒が数個なら許容範囲。

とうもろこしの炊き込みご飯を作りたいけど、私だけしか味わえないし。

なので留守の時に一人で。 私は何個でもオッケー。 アイスやお菓子よりいい。

コロナ太りを解消したくて、何か食べたい時はところてんにしている。

一個のカロリーが低く、これも夏ならではのおやつです。

強い意思を持って頑張ろう。 羽生君みたいに<動く>、スタートです。

食事制限というと辛いので代替え食ということで。

夕飯もとうもろこしで済ませようかな。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 1年前も感動、今年も感動 | トップ | やっと終わり! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事