心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

パパが作ったお弁当

2011-01-16 00:07:04 | 子育て支援・カウンセラー
久々の土曜日勤務でした。
平日と保育の内容が少し変わります。 

その一つがお弁当。 いつもは給食ですが、土曜日は手作り弁当です。
今時のお弁当、私は興味深々です。
それぞれに工夫されていました。 年長さんは食べ方もマナーも上出来。

今日はいつもの土曜日より少ない園児でした。
一人赤ちゃんが来ていました。
保育園に来るようになってから、離乳食も始まり、だいぶ食べられるようになりました。

さあランチタイム、 その赤ちゃんの前に置かれた弁当を見てびっくり。
でっかいのです。 確かまだ1歳になってないはず。

年長さんが食べるような大きさです。 
おそるおそる開けると、中はすこ~しでした。 みんなで安心して笑いました。
先生方に聞くと、今日のお弁当は、具合が悪いママに代わってパパさんが作ったそう。

だから大きい弁当箱だったのかあと思いました。
でもお子さんは美味しそうに全部残さず食べました。
ちゃんとデザートにイチゴも添えてありました。

朝からバタバタしただろうに、子供の弁当を用意するのは慣れないパパには大変だったかも。
でも中身にわが子への愛情を感じました。
お子さんも馴染んだ家族の味に大満足で、にこにこでした。

私も元気をもらってきたので、日曜はシッターに行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 初めての絵本 | トップ | 弾き込み開始♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て支援・カウンセラー」カテゴリの最新記事