心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

便利さ

2013-12-15 14:00:58 | 暮らし
<iPad mini Retina>を予約してきました。
iPad2からの機種変更ですが、商品の入荷は約一か月待ちだそう。
現在のiPad2は、あと二週間で2年の契約完了となるので、ぎりぎり支払いのダブりはなさそう。

いろいろ悩みました。
今のiPadは毎日使っていて、とても便利。
しかし持ち運ぶには重いしかさ張ります。 
普段はガラケーで十分なので、組み合わせとしては、iPadミニと併せ持つのがベターか。

次々に便利で進化したものが開発されてくるので、利用者は慣れたころに買い替えですね。
でも暮らしにさほど必要でなければ、新製品が出ても惑わされることはないと思う。
最低でも2年は辛抱せねば。

ブログなど書いていると、写真アップが便利になります。 iPadからファイルできるので。
説明してくれた若いお兄さんも、スマホよりiPadのほうをよく使うと話していました。
画面がスマホより大きくて見やすいから。

iPad2は、膝の上で検索用のみ、またはハズバンドのゲーム機となるか。
私は、PCとminiRetina、プラスガラケー。

なんともはや、便利、かつ贅沢な時代となりました。
また2年後は、なんなのよ!また進化したの!というような、ハイテクな機器が登場するのかも

スマホからガラケーに戻す人も増えてきてるので、新製品や流行に流れず、自分の使い道に合った
機種を選ぶのがベストですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 頭の中の整理整頓 | トップ | 愉快な大ちゃん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事