心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

愉快な大ちゃん

2013-12-15 21:08:33 | ファミリー
昨日と今日と二回、大ちゃんから電話がありました。
ひっきりなしに言葉が出てきて、よく話します。
ペラペラしゃべるだけでなく、こちらの質問も理解して応えるから会話が楽しいです。

                     

まだ大ちゃんはせいらちゃんを抱っこできるのね。 だんだん重くなってきたかな。
それにしても、せいらちゃんは兄貴のお下がりばかりじゃかわいそうね。
毎回靴下がでかっ! それがユーモラスなんですが。

                     

靴下だけでもシマラーになって、安くて赤い靴下履かせてもらいなさいね。
あたしゃ、これでいいのよ!と言わんばかりのキック!
ほんとに可愛くなりました。

大ちゃんが一人いるだけで、大人たちは大笑い。
いじわるなどしなくて面白いから、場が和むようです。

ジューレンジャーのパズルが完成して、真似をする大ちゃん。

                     

3歳児って反抗したり、憎たらしいことも言うのに、癒される大ちゃんは人気者です。

大ちゃんの写真と同時に、バラ、ブルームーンが送ってきました。
あまりに豪華なので、”いつ咲いたの? 今じゃないでしょ!”と、流行語大賞みたいに聞きました。

                     

なんということでしょう! 今、咲いているとのこと。
このバラを名刺の片隅に印刷したら、そこから会話が広がっているようです。

大ちゃんは、このバラ写真を見て、”バーバのお仕事の部屋に飾ってあったね”と言ったそう。
妹が職場にブルームーンを飾っている時に、大ちゃんが訪問したので覚えていたのでした。

                     

花のない季節に贅沢なバラですね。
大ちゃんの記憶力はすごい。 指さし確認が当たり前のおばちゃんは羨ましいかぎり。
一日大ちゃんをお借りして会話を楽しんでみたい。 からかって遊びたい・・で~す。
コメント    この記事についてブログを書く
« 便利さ | トップ | ヘルシーおやつ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事