心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

開封の儀

2024-10-11 13:52:45 | ファミリー

今日は気持ちい晴天です。

先週の週間予報で雨が続きそうだったので孫ちゃんにお菓子を送った。

不定期のサプライズ。外出できないと退屈かなと思って。

誕生日やクリスマスなら自分宛と判る。特別でない日に何か送ってくるのは不思議?

 

この子にギフトが届いたらすぐ連絡は来ない。

孫ちゃんが幼稚園から帰宅後におもむろに品物を開けるところから動画スタート!

そう、開封の儀から見守るのです。

                   

 

フィナンシェとマドレーヌの焼き菓子。

物価高なので孫ちゃんのおやつ支援ということでいいお菓子を送りました。

                  

 

自分だけがもらうオモチャなどはリアクションが違う(笑)。

みんなで食べるおやつ。 でも思いがけなく送ってくるものは嬉しいですよね。

”美味しい!”の声が聞けて良かった。

孫ちゃんが食べているのを見て私も買おうと思ったら売り切れになっていた!

これからも子育て支援、物価高支援、おやつ支援など名目はともかく気まぐれに送ろう。

 

<開封の儀>は羽生フアンもやっているようです。時々SNSで流れてくる。

とてもお高い羽生グッズはお披露目したくなるってもの。

55000円の化粧品やGUCCIの服、小物。 見せたいよなあ。

 

ちなみに私が羽生品で開封の儀をやったのはセイメイのオルゴールとスノードーム。

どちらも高価でした。 披露はSNSでなく家族のみ。

孫ちゃんみたいに楽しみに開けるというより慎重な気持ちから。

”くれぐれも触ってはなりませぬ! 離れて見るだけ~”

夫はすぐ触るので注意事項から始まった(笑)。

 

オルゴールは羽生2連覇記念に買ったのでお宝です。

スノードームは東京ドーム公演記念だけど・・・これは期待とは違っていた。

大事にしますけどね。 この二つ以外の雑誌や小物は普通に開けて使っている。

 

孫ちゃんの開封の儀は楽しい! 

今回も包装紙を開けるのがもどかしそうでした。

”やったね!美味しい!” 君のその声が聞きたくてあれこれ考えている。

動画では必ず言います。”おばあちゃん、おじいちゃん、ありがとう!”

今回はおじいちゃんを最後に付け足して言っていた(笑)。

そこにおじいちゃんはいるんかい? 大地真央さんが浮かんでくる~

祖母の贈りものと判ってきたけど祖父母セットでお礼を言ってくれる優しい孫ちゃんでした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« メモ欄の整理 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事