心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ハロウイン

2016-10-29 00:47:24 | ファミリー
10月もあと三日間となりました。
オレンジとブラックカラーだった街並みも、元の落ち着いた雰囲気に戻るかも。

昨日、スーパーを覗いたらハロウイン飾りが半額になっていました。
週末はパーティをやる人がいるだろうから、今買ったらお得ですね。

年々、派手になってきてるような・・・ 私は逆に冷めていってるような。
あまり好きなイベントではないですなあ。 おばけは置いてるけど(笑)。
次はクリスマス商戦?
その次はバレンタインデー。 その前にお正月、恒例の売出、福袋もあり。
気を引き締めていかないと、無駄な物も買ってしまいそう。

自分がやるのはいまいちだけど、大ちゃんたちのハロウインには和みます。
可愛い! 本人たちはハロウインの意味が解っていないと思うけど。

                     

もう結婚式が終わってから19日目。
この子たちとスカイツリーに行ったことは、楽しい思い出になりました。
スカイツリーもハロウインカラーだったので、毎年この季節が来ると思い出すでしょう。

ずっと先だと思っていた一大イベントも、あっという間に終わってしまった。
どんどん時間は流れていくけれど、楽しかったことは時々思い出しています。

いつも仲良し3兄妹弟。 結婚式や他の場所でも静かなお子様たちでした。

                     

一緒にいる機会が結構あったので観察してると、親の子供への接し方が上手。
公共の場では厳しく注意。 マナーを守るようにと。
途中で機嫌を損ねた子供には、一対一でフォローしていた。

パパは注意するけど、優しく子供を包み込んでる場面もありました。
子供が素直で仲良し。 ほのぼの~な大ちゃん・せいらちゃん・そら君です。

毎日練習していたのに、簡単な親族紹介ですら間違えた夫。
何も知らずに上京して、リハーサル一回で本番をばっちり決めた大ちゃん・せいらちゃん。
時間が経っても、我が家ではずっと語り草になりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 聴いてもらいたい | トップ | 来年用に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事