心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

鼻だけでもセレブ?

2015-09-23 08:29:57 | 暮らし
連休最後の今日は、お仕事に行ってまいります。
昨日、スーパーで買い物してたら、常連さんの親子にばったり会いました。
2歳のお子さんは、私服の私を見てきょとんとしてた!

”ほら~先生だよ!”とママが言ってから気づきました。
”明日は仕事だから来てね~”とお誘いしました。

私は家にいても薄化粧して、いつ出かけてもいいようにはしています。
外出は、買い物であっても誰に出会うか解らないので、ちょっとアクセサリーも付ける。

いつもの動きやすい恰好のエプロンおばさんと違う、おしゃれな?先生だったかな(笑)。
2歳の女の子ははにかんでいました。 そして上から下まで私を見つめました。
先週まで風邪気味でさえない私でしたので。

めったに風邪では病院に行かない私に、かかりつけの医者が驚いていました。
夏風邪は長引いて、咳がひどかった。 鼻水も・・・

家にいる時はいいけど、職場で鼻をかむときが困ります。ランチタイムも。
幸い咳き込んでいる時は、仕事が休めて今は良くなりました。

外で鼻をかむとき、小さなポケットティッシュだとあまり役に立たん。
何枚も使うし。 花粉症の時期もたくさん持ち歩きます。

ところが、いいティッシュを見つけました。 その名も<鼻セレブ>
私にぴったり~ではありませんか!

                        

ネピアの保湿感たっぷりのティッシュで、小さなポケットタイプの二倍くらいかな。
よく鼻をかむ場合は、大きくて使い安いです。
家にあるような箱ティッシュを持ち歩くわけにはいかないしね(笑)。 これは便利です。

昨日、まとめ買いしてきました。 どこにでも売ってるのかな?
今日はもう鼻も出ないので、すっきりお仕事できます。

しかし、宣伝文句を考える人はすごいです。 
<さあ、これであなたも今日から鼻セレブです> <いつもいっしょにお連れあそばせ>だって。 
まずはネーミングで一目ぼれ。

真っ赤な鼻をして人前に出たくないですからね。 
これはしっとりして鼻に優しい。 <連れて行ける鼻セレブ>を一応持っていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015年栗の渋皮煮 | トップ | いいところを見つけよう! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事