心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ブレない人

2023-09-21 21:13:39 | フィギュアスケート

たまたまANAの羽生選手一問一答インタビューを見た。

思いがけなく感動しました。機長姿で落ち着いて答えていた。

         

 

最近のANA動画でキレキレのダンスを公開していてアクセス数がすごいことに。

仕事は次々と押し寄せるし結婚もしたし充実した生活かもしれない。

 

全部の問答が良かったが特に印象深かったのを幾つかピックアップ。

●成功エピソードは?・・・平昌オリンピックです。

●失敗エピソードは?・・・ソチ五輪です。(北京五輪ではない?)

●ANAの機内で好きなドリンクは?・・・カボスジュースです。

          

      →これ、うちも時々買っています。羽生君も好きなのね~

●機内食は和食?洋食?・・・ANAさんの和食がめちゃくちゃ好きです。

●旅の必需品は?・・・スケート靴。

●また訪れたい国は?・・・フィンランド。白夜見たいです。

●ANAで行って見たい国は?・・・イタリアとか行ってみたい。

●挑戦していることは?・・・4回転半とプログラムの振り付け、演出など。

●無人島に3つ持っていけるとしたら?・・・ナイフ・マッチ・水

●何をしているときが一番幸せか?・・・スケート滑って誰かに褒められるとき。

●宝くじが当たったら何する?・・・細々と靴のメンテナンスに使います。

●人生で一番楽しかったこと・・・平昌五輪フリーのコレオステップシークエンス

●最近感動して泣いたことは?・・・PADWIMPSと学生たちの合唱の動画

              →<正解>という曲でYouTubeで聴けます

●生まれ変わるなら何になりたい?・・・羽生結弦

●フアンのみなさんに伝えたいこと

      <これからも全身全霊で羽生結弦を貫き通します>

     →質問にスイスイ答えてたのにフアンに対してだけ長く考え込んだ。

      熱い優しい気持ちにジーンとした。

 

4Aの挑戦を諦めていない。ほんとにブレない人です。

以前は<羽生結弦>の名前は重いと言っていた。

今は生まれ変わっても<羽生結弦>ときっぱり言えている。

フアンに対する想いを聞いてより応援したくなった。

プロ転向して充実した仕事をして家庭も持って羽生結弦は今が最高!かも。

       

             

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 取捨選択 | トップ | 相づちの効果 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事