心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

お助けスープ

2014-08-22 23:27:27 | 暮らし
各地の大雨被害が増えている中、関東は猛暑が続いてばて気味です。
二日間更新しなかっただけで、長くお休みしている感じがします。

昨日は用事があって東京に行ってきました。
都心が近づくにつれ渋滞。 

ほんとは自宅からバスで1時間もかからないけど、朝はラッシュで仕方ないですね。
でも、渋滞のおかげで、高速バスの車窓からスカイツリーが撮れました。

                    

いつも眺めるだけ(笑)。 高いところは苦手。 お姿だけで満足であります。
夜のライトアップが綺麗ですよ~ 

楽しいランチのあと、服を探しにデパートへ。
予想はしていたけど、時すでに遅し。 秋物に替わっていました。
やはり探しているときはないのだ。 日頃から意識して気に入った服は買っておこう。
形から入るわたくしとしましては、少々焦りモード。 演奏でがんばるしかない・・・

帰りは、地下鉄のスカイツリー駅を乗り継いで帰宅。 ここでも人の流れを眺めただけ。
でも、服はなかったけど、デパ地下のお惣菜をいろいろ買ってきました。
人気のジョアンのコーンパンも10個ゲットできました。

気持ちはルンルン。 
しかし、出来合いのおかずだけではいまいち~何かが欲しい。
ありました!とっておきのスープが・・・茅乃舎の野菜だし。

                    

無添加の野菜だしなので、今回はいろいろ追加せず、そのままの味を楽しみました。
市販の惣菜は、塩分も油分も多いので、スープ類は薄味がいいですね。

”そろそろ離乳食を卒業して大人と同じものを食べさせたい”という声が聞かれます。
そんな時、この国産原料のお出しを勧めています。
子育て中に、一からこだわって手作りするのは疲れるし面倒ですからね。

今日も残業で帰宅が遅くなったので、また野菜だしの力を借りました。
暑いのに身体は冷えている。 中から温かい飲み物で、夏の疲れを取ってあげたいです。

そうそう、茅乃舎(久原本家)のホームページに、このブログが紹介されています。
コメントをいただいて以来、たまに茅乃舎HPを覗いていたのですが、びっくりしました。
来週は、外国人の友人も来日するので、私の梅干しとこのスープを味わってもらおう。
変な組み合わせだけど、梅干し好きな外国人なのです。 超日本食びいき。
コメント    この記事についてブログを書く
« 感動のふっくら~ | トップ | かわいいかくれんぼ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事