心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ワールドスクウェア①

2013-11-25 14:28:40 | ファミリー
日光の次に夕方から東武ワールドスクウェアに行きました。
イルミネーションがさぞ綺麗だろう・・と楽しみでした。

確かにキラキラ綺麗でしたが、周りが暗いため建物の細部まで見られなくて残念。
夜は寒いし、昼間にじっくり世界の建造物を見て回るのがお勧めです。

ここは、世界の有名な建造物や遺跡を25分の1に縮小して再現してあります。
21カ国102点。 私は初めての訪問でした。 夫は昔来たことがあるらしい。
アジアゾーン、アメリカゾーン、ヨーロッパゾーンなどに分かれています。

まずは、日本のコーナーから見て回りました。
スカイツリー、東京タワー、東京駅、駅前の車や人もリアルです。
新幹線や電車も走ってきて・・・大ちゃんたちに見せたいなあ。
羽田空港ターミナルの滑走路では、ANAの飛行機が実際、ぐるぐる動いていました。

                       

                      

次はヨーロッパ。 跳ね橋やベルサイユ宮殿、ピサの斜塔、エッフェル搭他、大聖堂もいくつか建っていました。

                      

                      

美しい! 
特にイタリアやフランスの大聖堂は、実物と同じように細かい細工がしてあり見応えありました。        
コメント    この記事についてブログを書く
« 日光日帰りバスの旅 | トップ | ワールドスクウェア② »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事