心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

日光日帰りバスの旅

2013-11-25 00:58:00 | ファミリー
穏やかな晴天だった日曜日、はとバスで日光への日帰りバスツァーに参加しました。
元もと計画していたわけでなく、やはり紅葉を見にいこうと思い立ったのでした。
浜松町を10時発だったので、バスツァーにありがちな早朝出発でなくて助かりました。

東北道を走るのは初めて。 景色が地元と違うなあと思いました。
まずは、宇都宮で餃子のランチ。 焼き餃子は食べ放題でした。 他におかゆやデザートなど。

                   

こぶりで食べやすかったけど、少し冷めていた。
餃子は、アチアチ~と言って食べたい。 お代わりした方は熱くて美味しかった!

日光では、陽明門が補修中とかで、表参道を散策しました。

                        

東照宮の周辺は大きな杉の木ばかり。 春は絶対来られません。 夫婦とも花粉症だし。
紅葉を見にきたので、赤や黄の色を求めてうろうろしました。
発見! やはり綺麗です。 たろう杉という樹齢550年以上のでっかい木も眺めてきました。

                        

ここでは時間がたっぷりあったけど、歩き回るのは疲れるので、足は鍛えておく必要ありですね。
もう日光の紅葉の時期は終わったのか? そんなに多くは見られなかった。

バスに戻った後、夫が言いました。
”うちの庭のもみじの方が鮮やかだよ”と、自分の携帯で撮った写真を見せてくれました。

                   

ほんなこつ! 木の形は悪いけど美しい秋の色。
引っ越してきた時は短かったのに、いつの間にか大きくなって・・・

このバスツァー、シュークリームやドーナッツのおやつもいただきました。
ガイドさんが初めての仕事だったそうで、初々しくぎこちなくも一生懸命、ガイドしていました。

日光のあと、イルミネーション輝く東武ワールドスクェアに向かったのでした。 つづく・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 一年前のブログ(甥の結婚式) | トップ | ワールドスクウェア① »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事