心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

家で異文化交流

2017-01-15 17:33:37 | 国際交流・英会話他
寒くてパソコンの前にくるのが億劫です。
でも、一日に一回は開かないとメールが溜まるし(ダイレクトメール)。
溜まると消去が大変です。 ブログアップもあるのでなるべくPCを開かないと。
普段はタブレットを駆使していますので、PCは決済や大事なメールくらい。

スカイプ英会話、先日は寝る前の23時に予約でした。
目が覚めて寝つきが悪かったので、昨日は朝の8時半にしました。
ということは、あちらは夜中に仕事をしているということか。

私もいろんな時間帯にやってはみたけど、やはり朝が一番ベターですね。
やることをやって出かけるなり、家で何かやるなり時間を有効に使えます。
夕方や夜に予約すると、やるべきことが残っているようで落ち着かない。

でも、明日は夕方の予約です。 言ってることとやることが違いますが。
まあ希望は午前中と言うことで。 取れなければどの時間でも仕方ないです。

昨日の朝8時半の講師は、息子と同じくらいの男性でした。
最近は、積極的に男性も指名します。 なんか指名というとホストみたい(笑)。

女性講師は話題が広がりやすい。 共感する部分が多いです。
私の仕事柄、悩みや育児相談になることも。

男性講師のいい面は、話題を掘り下げてくれることか。
通り一遍ではなくて、どうして?とかなぜそう思うか?など。
終わったあとの充実感があります。

男性講師は羽生選手のことは知らなかったけど、バレエの白鳥の湖を二回見たことがあるそう。
チケットのバカやすさにびっくりです。 以前、他の講師も自分の国は安いと話していました。
芸術公演、2ドルですって。 ありえない!

その男性にぜひフェイギュアスケートを観てと言ったから、次回は羽生の話題満載かも。
というか、私が勝手に盛り上がります。 特に羽生エキシのスワンで。

いろんな国の人たちと手軽に話せて、異文化交流が楽しいです。
家にいてできますからね。 会話はボケ防止にもお勧めです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 春よ来い! | トップ | 新曲の練習開始 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際交流・英会話他」カテゴリの最新記事