心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

贈り物

2013-09-15 13:38:51 | ファミリー
大ちゃん達の写真、容量が大きいのか何枚も一度にアップすると、記事がおかしくなります。
先日も、6枚くらいアップしたら、文章が途切れ、写真も変な場所に入り、慌てて削除。
なので、何枚も送って来た時は、分けてアップしています。

せいらのお祝いだったけど、大ちゃんもバーバからドリルを買ってもらいました。

                   

バーバもドリルをやらされて、”集中してやって!”と大ちゃんに注意されたそう。
大人もたじたじの3歳児。

ママの職場復帰に合わせ、実家にお試しお泊りをしたいけど、もう自分の家と実家の区別が
はっきり解っているから難しいかも・・と、妹の感想。

今回もバーバに後追いしたけど、一緒には来ない。
やはりママがいる家が一番!なんですね。 祖父母の存在なんてそんなものかもしれません。
私も息子と孫の両方の子育て体験で、納得済です。

今回、せいらちゃんはテディベアのリュックをプレゼントにもらいました。

                   

今のところは乗り物ですかね。 まだわけが解らないお年頃。
大ちゃんのものになってしまうのでしょうか。

                   

よくお似合いです。 せいらが使うまで貸してもらうといいね、大ちゃん。
テディベアやプーさんなどの背負うもの、職場でも人気です。
子供だって癒されるのかしれません。

やっぱりこの前のお土産、怖い顔のシャツは大失敗でしたね。
トラウマになったら困るけど、アンダーにでも着てほしいなあ。

未だに、”怖い!もう何も要らない!”と泣き叫んだ大ちゃんの顔が浮かんできて切ない。
トラウマになっているのは、グランマさんの方かも。
コメント    この記事についてブログを書く
« 百か日祝い | トップ | くまモンのチャレンジ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事