心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

一か月遅れの誕生日

2023-09-18 16:40:29 | ファミリー

今日は孫ちゃんの5歳の誕生日。

七五三の前撮り写真撮影らしい。まだ今日の写真は来ません。

 

なので昨夜の大ちゃんの写真をアップ。

昨日載せたせいらちゃんの兄。 この子がこんなに成長したシリーズ。 

七年前の大ちゃん。     👇

            

 

大ちゃんの誕生日は8/13だったはず。一か月遅れでケーキ?

卵アレルギーがあるため卵を使うケーキは食べられないのです。

他の子たちがホールケーキで祝ってもらっても大ちゃんはゼリー。

昨日は遊びに来た実家で祖母(妹)がいつも可哀そうだからとケーキ作り。

 

現在の大ちゃん。 シャープな顔立ちでイケメンになりました。

元から目が大きく可愛かったけど。 今は中学一年生。

塾の成績が伸びたそうでそのご褒美も兼ねて大きなホールケーキでお祝い。

            

 

シャインマスカットもある! 手作りぽいけど豪華です。

アレルギーの子のケーキは注文も難しいそう。

手作りが安心。 飾りつけは祖母と大ちゃんでやったそう。

自分でデコレーションしたケーキ、さぞ嬉しかったでしょう。

ますます頑張ってちょうだいね~

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 9月の花火大会を観に | トップ | 誕生日プレゼント »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事