心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

9月の花火大会を観に

2023-09-17 14:18:20 | ファミリー

北九州は雨らしいですね。関東は暑い日が続いています。

昨夜は福岡の花火大会が行われ雨が降らず運が良かったです。

 

妹宅のバルコニーから観られて特等席。

熊本の妹の孫、せいらちゃんも祖母と見に行きました。

         

 

このブログの成長記に出ていた大ちゃんの妹で4人兄弟の長女。

あんな小さかった子がもう10歳か?

7年前うちの息子の結婚式に来てくれた。可愛かった~

              

 

せいらちゃんの日常は車移動なので福岡行きが新鮮だったようです。

祖母と二人のバス旅行、切符を買って初めて乗る地下鉄、妹宅のマンション。

初めて尽くしで珍しく最上階のマンションが気に入り帰りたくないと。

一泊させてもらい忘れられない花火大会旅行になったかも。

 

幼い日の思い出ってどこに行ったかと誰と行ったかも記憶に残る。

私の孫ちゃんも祖父母との初めて尽くしの熊本旅行を覚えていてくれるかな。

 

4人兄弟は仲良しでいつも一緒。 うるさくないしまとまっています。

でも自分だけを構ってもらえるオンリーワンの日も大事。

上の子は我慢することも多い(経験者)。

せいらちゃんにとっては楽しい思い出になった3連休の日の旅でした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ブドウ体型 | トップ | 一か月遅れの誕生日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事