心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

誕生日プレゼント

2023-09-19 14:54:55 | ファミリー

昨日は孫ちゃんの5歳の誕生日だった。

ケーキを食べないので昨年同様ドーナツケーキ。

         

 

上の方を向いて息を吐くのでローソクがなかなか消えず・・・

両親が歌うハッピーバースディソングに照れながらも嬉しそうでした。

         

 

今どきの誕生日プレゼントはかっこいい系です。

              

 

<シンカリオンこまち>で4月に発表された新製品。

パーフェクトZ合体。ザイライナー(成田エクスプレス)が2両ついてくる。

今回がシンカリオン2回目。両親が購入。

最初は昨年末🎄プレゼントで祖父母が買ってあげた。

 

    私が贈ったシンカリオン    5歳祝いのシンカリオンこまち

          👇           👇

                

 

今どきの子供のプレゼントはすごいなと思う。

ロボットでもない、新幹線でもない。 合体した<シンカリオン>

昨年プレゼントは何がいいか?と聞いた時シンカリオンと。

何じゃ~それは?と思いましたね。

子どもと楽しみながら作る。完成品を見てお~かっこいい!と思った。

5歳が部品の名前を知っているのにもびっくり。

 

自分も男の子二人育てたのでどんなものに興味があるかだいたい分かります。

チョロキュウ時代だけど(笑)。現代はLEGOも進化してるし楽しいですね。

女の子ならカラーも玩具も華やか系になるのでしょうね。

 

8月の熊本旅行から帰宅後会っていない。

11月に七五三祝いで会うので楽しみです。5歳児と対話がしたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 一か月遅れの誕生日 | トップ | 取捨選択 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事