心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

元気ですか?

2020-04-17 17:18:21 | 友人、仲間達、Yちゃん

サークルの仲間たちと定例ランチ会が無くなってから、どのくらい経っただろう。

ブログで、あれもらった、これ食べたとどうでもいいこと書いていましたね。

今思うと、そのどうでもいいことが実は大切だったかと思います。

たくさんお話してワイワイ、ガヤガヤ~時間の経つのも忘れていたっけ。

最近、みんな音沙汰ないので、一人にラインしてみた。

”お元気ですか?” しばらく返信が来なかったのでとても心配していました。

やっと今朝ラインがきて元気だと判明しました。

共通のピアノや家族の話、いろいろ書いてくれました。

彼女が今ストレスになっているのは歌のレッスンがないこと。

<歌を忘れたカナリヤ>と言っていました。 自宅があっても気分的に歌えないかも。

次回の逢瀬を楽しみにとお互いを励ましあった。

 

そしてもう一人、近所で友人とばったり会った。

二人ともマスクをしていて、2メートル以上の間を空けた。 

5分の立ち話。 いや3分くらいだったか。 近況を話しました。

”元気だった?” 積もる話はあってもこの時期、用心、用心、超用心です。

今日は偶然に二人の友人と近況報告できた。 家にこもってて会話不足ですので。

”元気?”と声かけしよう。家族にも友人にも。今はラインもスカイプもあるから。

 

嬉しいニュース。 羽生選手のコメントが入ってきた!

多くのスポーツ選手が元気が出る動画を発信していますが、愛する羽生様は・・・

ついに発信されました。 愛あるメッセージ。 JOCのサイトから。

現況を踏まえ、注意喚起しながらも希望の言葉があった。

<3・11の時の夜空のように真っ暗だからこそ見える光があると信じています>

羽生選手が被災したとき、避難先の体育館で見た夜空の美しい星たち。

機会があるたびに話していました。 体験したからこそ心に伝わってきます。

ほんとに元気をもらいました。 

今日は二人の友人に、”元気?”と声かけたけど、羽生選手からも励まされた感じ。

”見える光”を信じて、おこもり生活を頑張ろう。好きなことして楽しもう!

コメント    この記事についてブログを書く
« 夢ではなく現実だったこと | トップ | 花を見たいけど我慢の時 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事